贈り物がもっと溢れる世界へ

f:id:dgcsr1802:20180219082107j:plain

 

30歳になるまで、丸4年間を切ってしまいました。

 

今の僕の夢は、とにかく自分の事業をおこすこと。

 

自分が最もしたいこと。本当にしたいこと。

それって何だろう?

といつも考えています。

 

事業をおこしたいのは山々なんだけど、金儲けだけに走るような退屈なことはしたくないし、

どうせやるなら、本当におもしろいことやりたいなってずっと思っています。

 

世の中が少しでも良い方向に変わるものをと考えていく中で

ひとつ思い立ったのは、贈り物です。

 

なんか、贈り物って照れ臭くって、苦手です。

でも、もらうと本当に嬉しかったりします。

 

なんか、あの贈り物を送る瞬間と、

それを受け取る瞬間って

それぞれにとってかけがえのないものだよな~って感じます。

 

それに、人への贈り物って、安さを求めないんですよね。

寧ろ高い方が、送る方としても納得して送れるから。

 

変わった贈り物だけを集めたサイトでも作ろうかな。

結局、最近興味を持った枕のOEMもそうで、

枕を創るということだけだと、あんまり僕は興味ありません。

 

でも、

病気がちで

食べ物にも制限があって、

病院で寝てばかりで、

そういった状態の家族や友人に対して

自然に贈れるプレゼントが枕だと思います。

 

そこにはすごく価値があるなって感じます。

 

贈り物がもっと溢れる世の中にしたいな。

 

それで、もっというと、なんかストレスのない贈り物がいいですね。

その場で喜ばないといけないプレッシャーとか、そういうものは消したい。

 

できれば、さりげない贈り物の文化をつくりたい。

ちょっとわくわくしてきた。

やってみよう。

 

「もしも小説~おっさんサラリーマンの妄想日記~」

の出版までもう半年を切っています。

一緒に売り方を考えていただける方、表紙や帯を考えてくれる方大募集中です!

今のところ僕は、居酒屋で本を売ることを目指しています。

基本的に居酒屋でしか買えない小説。おもしろい。

無料で原稿をお送りします!!

お気軽にdgcsr1802@gmail.comまでご連絡ください!