悩んでも、世界は1ミリも変わらない

f:id:dgcsr1802:20180212111243j:plain

人生、悩むことは多くある。

 

例えば、

仕事が楽しくない

上司とうまくいかない

ハゲている

口からザリガニの臭いがする

 

などなど、

いろいろありますね。

 

悩みの内容は人それぞれですが、

誰しもが悩みを抱えています。

 

そして、上記はすべて一般的な悩み。

 

ビジネスをしている人の悩みも尽きません。

この商品は売れるだろうか?

どこに出店しようか?

商品数はどれくらい?

ターゲットはどこに置こう?

広告媒体はどれがいいだろう?

 

考えることは腐るほどあります。

ただ、これらを考え続けること自体には一切価値はありません。

正直いって、時間の無駄です。

 

なぜなら、あなたがどれだけ真剣に考え続けても、

世界は1ミリも変わらないからです。

 

その代わり、あなたが少しでも、どんなに小さなことでも、

行動をおこせば、少なからず世界は変わります。

 

今日の自分は世界を変えただろうか?

 

世界といっても、全世界とかそういうことではありません。

自分の周りの世界を、少しでも良い方向に変えたか?ということです。

 

世界を変えることにしか、価値はないと僕は思います。

だから、失敗しようが、成功しようがいいんです。

とにかく行動しよう。

 

この薬はハゲにきくだろうか?

コストパフォーマンスはいいだろうか?

副作用は大丈夫だろうか?

 

どうでもいい。

早く育毛剤を買ってくれ。

 

結果の予測なんて、意味がない。

行動したら結果がわかるんだから、行動すればいい。

 

シンプルに考え、今日もいきます。

 

では、では。

 

におい、気になったら【クリアネオ】