そろそろビジネスを始めたい

f:id:dgcsr1802:20180131130922j:plain

 

つい最近、友達と3人で仕事終わりにラーメン屋に行きました。

 

僕らは大学生からの繋がりの友達です。

 

大学生の頃は、

将来はこういう仕事がしたいとか

こういうところに住みたいとか

車はこういうものに乗りたいとか

 

そういったことばかり話していましたが、

社会人になってから一番話題にあがることが多くなったなと思うのは、結婚です。

 

いつ結婚するのがいいのか

その時の自分の会社内のポジションは

かかるお金はだいたいいくらなのか

 

結婚というのがより現地味を帯びてくる年代なので、そういった話が多くなってきました。

 

そして、ふと気づきました。

俺たちも、もう26歳か…

あれ!?

あと、たった4年で30じゃない!?!?!?!?!?!?

 

世紀の大発見をしたかのような衝撃で、電流がびりびりと身体中に走りました。

30歳なんて遠すぎるもの、一生ならないようなものに感じていた私でしたが、気づけばもうあと4年で30歳です。

 

かなり衝撃です。

30歳までには会社の社長をしたい。30歳までには〇億稼ぎたい。30歳までにはLEXUSを乗り回したい。

というような、すべての目標の基準を30歳に置いていたものですから、

これはもう焦ります。

 

僕はおもむろにスマホを取り出し、カウントダウンのアプリをダウンロード。

そして、30歳になるまでのカウントダウンを開始いたしました。

 

僕が30歳になるまでの日数はなんと、もう1500日を切っております。

 

これはやばい。やばい。

 

1日1日を大切にして生きていかねばいけません。

とりあえず僕が掲げている目標を1つ集約すると、要は

「自分が社長として事業をおこし、売上をあげ、成功する。」

ただそれだけです。

 

ここだけに向かって毎日を積み上げていこうと思います。

 

事業をおこすには、商品が必要。

ということで、今のところやっぱりOEMかなと考えています。

実態のない、サービス業も考えましたが、いまいちしっくり来ない。

 

すっきりフルーツ青汁を売っているfabiusの三崎社長もまだ20代です。

 

今のところ僕は日常製品でのOEMを考えています。

まぁ一番濃厚なのは、枕かな。

お洒落な枕ってあんまり見たことないですよね。というか、枕があんまりみんなに見向きされていない。

今日中にとりあえず、イメージを固めきり、明日中に各社に連絡を取っていきます。仕事は早く。

 

資金調達について考えるのは、自分が情熱をこめて届けられるものが決まったあと。

そうじゃないと、最初は前に進めません。

では、では。