見たことのないものにしか人は惹かれない
クリスマスが近づいてきて、街にはイルミネーションが灯り始めてきましたね。
イルミネーションといえば、冬。
毎年冬にしか見ないものだから、価値が継続していると思います。
花火もそう。
毎日花火があがってたら、うるせぇ~なとなるだけです。
たまにしかあがらない。
刹那的なものだから、そこに対して感情が動きます。
要は、見慣れていないからです。
これは、イベント行事に関わらず、なんでも一緒なんですよね。
例えば、iphone。
21世紀を代表する大ヒット商品のひとつですが、これも皆が見たことのないものだからヒットしました。
分かりやすいところでいうと、形です。
フラットで、全画面。
ボタンがない。
薄い。
シンプル。
見たことのない商品はいっきに広がり、文化となりました。
人を惹きつけるためには、見たことのないものを並べないといけません。
そういった点で、僕はOEMをやる商品を変えることを昨日決意しました。
今までは、漠然とチョコレートのOEMを考えていました。
というのも、
・高級品として定着している為、単価が上げやすい
・軽く、小さいため場所をとらない
・日持ちする商品が多い
・健康効果をうたえる
などなど、チョコレートは販売する上で意外とメリットが大きいからです。
しかし、皆が大好きなチョコレート。毎日、世界中のたくさんの方が新商品の開発に没頭している市場です。
平凡な僕に勝ち目は到底ありません。
なので、あまり人が目をつけない市場に行こうと思います。
それは、お酢です。
もう、これで決めました。ブレません。
なんだか、いける気がする。
お酢を使ったOEMで、皆が見たことのない商品を作り出し、
世の中に新しい文化を創りたいと思います。
よし、やるぞ。
ちょっと前から東海でプラットフォームを創る為に、メンバーを募集しています。
何をやるかは集まってから決めましょう。
少しでもブログを読んで、共感するところ等ありましたらお気軽に
dgcsr1802@gmail.com
までご連絡いただければと思います。
では、では。