見たことのないものにしか人は惹かれない

f:id:dgcsr1802:20171221135036j:plain

 

クリスマスが近づいてきて、街にはイルミネーションが灯り始めてきましたね。

イルミネーションといえば、冬。

毎年冬にしか見ないものだから、価値が継続していると思います。

花火もそう。

毎日花火があがってたら、うるせぇ~なとなるだけです。

たまにしかあがらない。

刹那的なものだから、そこに対して感情が動きます。

要は、見慣れていないからです。

 

これは、イベント行事に関わらず、なんでも一緒なんですよね。

 

例えば、iphone

21世紀を代表する大ヒット商品のひとつですが、これも皆が見たことのないものだからヒットしました。

分かりやすいところでいうと、形です。

フラットで、全画面。

ボタンがない。

薄い。

シンプル。

 

見たことのない商品はいっきに広がり、文化となりました。

 

人を惹きつけるためには、見たことのないものを並べないといけません。

 

そういった点で、僕はOEMをやる商品を変えることを昨日決意しました。

今までは、漠然とチョコレートのOEMを考えていました。

というのも、

 

・高級品として定着している為、単価が上げやすい

・軽く、小さいため場所をとらない

・日持ちする商品が多い

・健康効果をうたえる

 

などなど、チョコレートは販売する上で意外とメリットが大きいからです。

 

しかし、皆が大好きなチョコレート。毎日、世界中のたくさんの方が新商品の開発に没頭している市場です。

平凡な僕に勝ち目は到底ありません。

 

なので、あまり人が目をつけない市場に行こうと思います。

 

 

それは、お酢です。

 

 

もう、これで決めました。ブレません。

なんだか、いける気がする。

 

お酢を使ったOEMで、皆が見たことのない商品を作り出し、

世の中に新しい文化を創りたいと思います。

 

よし、やるぞ。

 

ちょっと前から東海でプラットフォームを創る為に、メンバーを募集しています。

何をやるかは集まってから決めましょう。

少しでもブログを読んで、共感するところ等ありましたらお気軽に

dgcsr1802@gmail.com

までご連絡いただければと思います。

 

では、では。