プラットフォームをつくる

f:id:dgcsr1802:20171213124732j:plain

最近、プラットフォームの重要性を身に染みて感じています。

「これ、やってみよう!!」

一念発起した時にいつも思うのは、ひとりでは何もできないということです。

 

例えば、今僕は本を作っていますが、執筆が終わると今度はカバーデザインや帯デザインに入ります。そうすると、自分では絵が描けない為、絵が上手い人が必要ですし、自分の考えだけでカバーデザインを決めるよりは、たくさんの人のアイディアをもらいたいところです。

 

類まれなる天才であれば、たった1人でも力強く事業をおこしていったり、世の中を変えていけたりするんでしょうが、僕には到底そんなことはできません。たかが本を一冊作るにしてもです。

 

なので、向こう1年間の目標として、

「プラットフォームをつくる。」

ということを掲げたいと思います。

 

実際、人さえ集まれば、出来ることの幅は膨大に増え、1つひとつのクオリティも上がり、そして何よりも楽しいですからね。人と人との関係の希薄化が進む一方ですが、僕は人間くさく生きていきたいと思います。

 

じゃあ、何をもとにして、プラットフォームを作っていくか?

ということなんですが、

とりあえずキーワードは

「岐阜、愛知、三重」

でいこうと思っています。

 

岐阜

愛知

三重

にお住まいの方で、何かやっていきたいけど、なかなか一歩を踏み出せない方。

是非、僕と一緒に面白いことをやっていきませんか?

今のところ考えているのは、

・2冊目の本の執筆(街人の名言を集めた本)

・岐阜、愛知、三重の新名物企画(チョコレートのOEM)

・飲食店✖️本棚✖️出会いのローカル飲食店(ほぼ未来食堂笑)

・ただ朝に集まるだけの読書会

などなど……

 

 何か力んで、アフィリエイトだ!だの、個人で稼ぐ!だのやるのではなくて、単純におもしろいことだけを追求して、くだらないことを愛して、世の中を少しでも楽しいものにできるような集まりをつくりたいと思っています。

単純に人生の小さなもう1つの居場所として考えてもらえればそれでいいかなと思います。

 

ここで僕の簡単なプロフィールを公開しておきます。

 

名前:羽田一貴

性別:男

年齢:26歳

職業:作家、教育家、飲食コンサル、元銀行員

住居:岐阜

 

岐阜、愛知、三重にお住まいの方で何かしたいという方は連絡ください!!

一緒におもしろいものを作っていきましょう!!!

 

dgcsr1802@gmail.com

 

ご連絡お待ちしております。