20代のうちにやっておきたい24のコト

どうも♪

ブログを再開しました♪

これがいつまで続くかはわかりませんが、ぼちぼちやっていきたいと思います。

 

また、講演会、コンサルティングの受付も開始しました。

・個人:金融コンサルティング、教育コンサルティング

・企業:金融コンサルティング、教育コンサルティング

・講演会(金融と銀行の裏側、子どもの教育に大切なたった3つのコト)

 

上記の内容でやっておりますので、ご興味のある方はご連絡ください。

 

dgcsr1802@gmail.com

 

f:id:dgcsr1802:20170907132119j:plain

さて、本日は20代のうちにやっておきたい24のコトについて書きたいと思います。

世間でよく言われるのは、20代はその後の人生を左右する最も大切な時期ということですね。

これは合っていると思います。

最も無理ができて、尚且つ発想力なども高い時期が20代です。

なので、そんな貴重な20代という時間の中でどんなことをやっていきたいか書き残しておきたいと思います。

 

1:起業する

3年前の僕が書いた夢の1つがこれでした。これからは本当に終身雇用が破壊され、転職が当たり前になります。そして最終的には会社という存在さえほとんどなくなっていき、個人と個人がその場その場でつながって仕事を行う社会が必ずやってきます。

そんな時代が来る前に、予め自分の力で稼いでいけるようにしなくてはいけません。

起業は絶対に達成しなくてはいけない目標の1つです。

 

2:本でミリオンセラー

本を出版するというのが昔の僕の夢でした。そして、それは叶うことが決定しました。あとはこれをミリオンセラーに育てていくのみです。

もしかしたら、処女作ではなく第2作、第3作がそうなる可能性もありますが、20代のうちに達成したいことの1つですね。

 

3:スカイダイビング

ダイビングといえば、スカイダイビングとスキューバダイビングですね。スキューバの方はもうやったので、あとはスカイダイビングのみです。どんな景色が待っているんでしょうか。

スカイダイビングを日本国内でやろうと思うと時期と場所の制限がかなりあるので、しっかり時間をつくって行きたいです。

 

4:結婚

まだ独身です。なので、結婚はしたいですね。できる、きっとできる。(笑)

 

5:講演会を30回行う

もの好きな方のご連絡お待ちしております。(笑)

 

6:LEXUSに乗る

20代でLEXUS乗っているのはかっこいいですよね。20代の内に乗ります。

 

7:引っ越す

20代の内に必ず引っ越します。

8:ベッドを買い替える

9:柳家に行く

10:星野リゾートのデラックススイート宿泊

・・・

 

残り14個はまた明日書きたいと思います♪

では、では