薄毛の原因

昨日、美容院にて…

久しぶりの投稿になります。やっぱり、継続をするというのは、難しいですね。

さて昨日は、髪の毛を切ってきました。

僕の行っている美容院は個人店なので、接客とかもとてもフレンドリーです。

新しい女の子が入っていて、自分と同い年くらいの子だったので

タメ口で喋ろうか、敬語で喋ろうか微妙な形で、変な会話になってしまいました。

そして、ちょっとしたラッキーがありました。

 

店長:時間、ありますか?

僕:あります

店長:じゃあ、ヘッドスパ受けていってください。この子、練習中なんで。

僕:ありがとうございます。

 

ということで、無料でヘッドスパと肩マッサージをしてもらえました。

こういう小さなラッキーってたまにあると、なんか元気出ますよね。

 

ヘッドスパも終わり、最後髪の毛をセットするとき、

ふと、いつも思っていることを聞いてみました。

 

薄毛の原因

僕:いつも、すごくちゃんと乾かしますよね。やっぱり少しでも濡れてると、薄毛の原因とかになるんですか?

店長:はい。頭皮が濡れているのは、絶対にダメです。

僕:そうなんですね。

店長:頭皮乾かすのも大事ですし、もっと大事なのはシャンプーですね。

僕:そうなんですか?

店長:頭をこすっちゃダメなんです。シャンプーの仕方で頭皮が傷ついちゃう人たくさんいるんです。

僕:そうなんですか。

店長:尚且つ、使っているシャンプーが大事で、市販のシャンプーは硫酸系シャンプーってやつで、全部頭皮とかしてるんですよ。

僕:マジですか。

店長:昔大流行りした〇バキなんて、シリコン入れすぎてて美容師業界では大批判でしたよ。

僕:マジですか。

店長:頭にいいのは、アミノ酸系シャンプーなんです。

僕:マジですか。

クワトロボタニコ (QUATTRO BOTANICO) 【 男性 スカルプシャンプー 】 ボタニカル スカルプ & ヘア シャンプー ( 男性用 アミノ酸系 ノンシリコン ) メンズ スカルプケア 250mL

新品価格
¥1,998から
(2017/2/24 10:24時点)

ということで、アミノ酸系シャンプー使ってみました!

 

全然違います!!確かに、高いのでいいのは当たり前かもしれませんが

どうせ、将来ハゲるくらいなら、先にお金を使ってそれを防いだ方がいいですよね。

ハゲを治すのも、相当な労力とお金がいるでしょうし。

 

健康への投資は大事です。

では、では。