読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大寒波の中、日本一旨い鍋を食す

数年に1度の大寒

f:id:dgcsr1802:20170116092522j:plain

TVでは、「数年に一度の大寒波」ということで天気予報では、各地の雪の状況を伝えてくれていますね。

僕は、今年は雪が降らないかな~と勝手に思っていたので、非常に面食らった感じです。

 

さてさて、これだけ寒さが強くなってくると、車で外に出掛ける気持ちも少しなくなりますよね。ましてや、公共交通機関や、歩きでのお出かけとなると、絶対に避けたくなるくらい。

僕は、冬生まれなんですが、何故か冬にとても弱いんです。

 

そうなってくると、お家で食べたくなるのが「鍋」ですね!!

ということで、本日は「日本一旨い鍋」をご紹介いたします!!!

 

これぞ、日本一旨い鍋

お家で鍋を食べる時、それぞれの家庭で鍋のだしを何にするかは違うと思います。

だいたいメジャーなのは、赤からとか、最近だと鍋キューブとかでしょうか?

ココ壱番屋さんが出しているカレー鍋なども人気がありそうですね。

しかし、僕が本気でオススメさせて頂くのはこちら。

まつや とり野菜みそ 200g 4袋セット

まつやさんの「とり野菜みそ」です!!

これは、もう。

マジで旨いですよ!!

とり野菜みそっていう名前なんですが、豚肉を入れて食べても、めちゃくちゃ美味しいです!!

ただ、結構濃いめのだしになるので、透き通った薄いスープの鍋が食べたい方には少し合わないかもしれません。

いろんな鍋のスープを試してきましたが、今のところ僕の歴史の中では、これがダントツの№1です。

寒い日に、家にこもって食べる鍋は格別です。