起業を目指す方へ・・・20代MIT卒DropBoX発案経営者の素晴らしいスピーチ

お久しぶりです。

 

ここ最近、めちゃくちゃいろんなものと戦っておりまして、更新が滞っておりました。まぁ、いろんなものといっても、しょぼい戦いなのですが…笑

そして、大きな失敗もしました。fx関連です。これについては、また後日書きますね。

 

さて、いきなりですが、

僕は、将来的に起業をし、会社を売却し、そのお金で企業を買い、また売却し、それまでの経験を本にして出版し、講演なども行いながら、今度は2年のバカンス旅行に旅立ち、また帰ってきて、3店舗くらいの飲食店をオーナーとして所有しながら、次は若い経営者を育てる立場になり、リタイアしてからはその子達の店を回りながら、のんびり暮らす。

 

という夢物語を目指しているわけなのですが、この目標に対して自分の努力と力量が圧倒的に低いことを痛感している日々です。そんな中、youtubeを見ていると、こんな動画を見つけました。

www.youtube.com

 

これ、見られたことある方いますかね?

 

ホリエモン近畿大スピーチとかも有名ですが、これもかなり良いスピーチだと思いました。

「大事なのは、計画ではない。行動だ。」というメッセージがすごく伝わってきましたね。物事を学ぶのに、一番早いのは、とにかく自分がやってみることだと。

まさに、その通りですね。

また、和民の渡邉さんは、こう言っています。

「夢に日付をつけなさい。」

 

起業をして成功するという目標を掲げた時に、最短の道は、すぐに起業してしまうこと。そして、それをする為に、起業をする日にちを予め決めてしまうこと。

 

こういうことが大切なのですね。

では、日にちを決めようと思います。僕は現在、24歳。あと数ヶ月すれば、25歳です。

 

 

25歳中に起業を致します。小さくてもね。

 

では、では!!