南アフリカランド

南アフリカランド爆上げ

f:id:dgcsr1802:20161129022917j:plain

南アフリカランドという通貨は利率が7%と、非常に高く、スワップ金利目的で多くの人が保有しております。ただ、金利の高さというのは、その国の情勢の不安定さと比例するので、南アフリカ自体の経済はとても不安定です。なので、十年以上長いスパンでずっと通貨価値は下がり続けており、対円相場は当初の3分の1くらいまで下がっております。

Sさえしていれば負けない通貨

新興国通貨というのは徐々に下がっていくのが常の為、新興国通貨の代表格であるランドもS(売り)をしかけて、長く待てば、必ず利益が出るということはよく言われます。

ただ、そんな南アフリカランドがここ最近めちゃくちゃ上げており、Sをしかけている人の中にはロスカットをくらった方も珍しくはない状況であります。

この相場がどれだけ続くか、というところですが、大胆予想をするならば、何のファンダメンタル根拠もないですが、もうナイアガラが来ると思います。

S勢の皆さん、あっとちょっとの辛抱です。頑張りましょう。