小説の映像化を目指す

現在、小説を執筆中である筆者ですが、 来年度にはそれが出版になる予定です。 そして、出版だけに留まるのではなく、どうせ一度きりの人生ですから 小説を売ることはもちろん、 それを映像化したいなと思っているわけです。 小説の映像化なんて、あんた相当…

僕ほんまくそ野郎やなと思ってまして・・・

最近人のことをバカにしている時が一番楽しいんです。 っていうセリフで始まる漫才でおなじみのかまいたちさん。 www.youtube.com もう本当、最高です。 山内さん。なんてちょうど良い嫌な奴なんでしょう。 山内さんだからこそ面白くできる芸だな~とネタを…

キングコング西野さんにお会いしました

さて、先日ですが 革命のファンファーレ出版記念パーティーなるものに参加してきました!!! そこで、キングコングの西野さんにお会いし、結構話しましたので、その時のことをちょっと書きたいと思います!! 全然芸能人っぽくなかった(良い意味で) 19…

たった1つだけ願いを叶えてくれる神社!?

願った言葉がそのまま叶う!?全国の占い師の中で話題の事任神社 とある占い師にお聞きした事任神社の存在 先日、定期的にうかがっている占い師さんにまた見てもらう機会がありました。 元々、実態のないものは信じないタイプなのですが、 ・各界著名人が通…

ハロウィンっていつの間にやってきた?

どうも。 元銀行員で投資型収益において同期トップの成績を残し、現在は200人以上の生徒を対象に塾講師をやっている管理人です。 資産運用や、子どもの教育に関すること、就活についてなどの相談はいつでも dgcsr1802@gmail.com まで送っていただければ、…

疑問の持ち方~全ての教育者と子育てママに送ります~

日本の今の教育事情 最近、子どもの中には 「〇〇ってなんで?」 「なんでですか?」 「なんでこんなことやらないといけないんですか?」 「なんでこれが必要なんですか?」 という、何かにつけて「なんで?」と言いたがる気質が広まっている気がします。 基…

元々儲かる商売と、そうではない商売

起業を志す人の中には2パターンいると思います。 1つ目は やりたいことが見つかって、起業を志す人 2つ目は 元々起業がしたくて、何で起業するかを考え、決める人 どちらのパターンにしても、自分がやりたいことの中で、自分にできること、そしてその商売…

君の思考は小さくないか~ノルマを抱えるすべての会社員へ~

例えば、会社員というものにはノルマがつきものである。 若手の男性会社員であれば、尚更だ。 そして、ノルマを与えられたときに、ほとんどの人はこう思う。 「あ~こんなにもノルマが・・・達成できるかなあ・・・」 目の前に目標が置かれると、そこだけに…

20代のうちにやっておきたい24のコト【続編】

11:2週間の冒険 男4人とかで、2週間海外もしくは、国内の秘境に冒険に出かけたいですね。そのためには休みとお金が必要。まぁでも、今はクラウドファンディングもありますし、これも20代のうちには達成できそうです。楽しそうだ。絶対やります。 1…

20代のうちにやっておきたい24のコト

どうも♪ ブログを再開しました♪ これがいつまで続くかはわかりませんが、ぼちぼちやっていきたいと思います。 また、講演会、コンサルティングの受付も開始しました。 ・個人:金融コンサルティング、教育コンサルティング ・企業:金融コンサルティング、教…

元銀行員が暴露する銀行の裏側

僕は大手銀行で働いていました。 今日は、ちょっと気が向いたので、銀行の内部事情について少し書きたいと思います。 銀行の各支店の業務というのは、主に ・窓口 ・預金 ・為替 ・外為 ・融資 ・渉外(法人) ・渉外(個人) ・中央部(次長以上のまとめ役…

たたき台原稿の完成です!!!

お久しぶりです!!! とりあえず、 「もしも小説~おっさんの妄想日記~」 たたき台原稿が完成しました!! やっぱり働きながら、いろんなことをしながらの執筆は大変ですね。 ビジネス書ならまだしも、 小説なので、すべて0から生み出していきます。 正解…

今、岐阜で最もあついクラウドファンディングをご紹介!!!

本日は、今、巷で話題のクラウドファンディングについてご紹介!!! 現在、岐阜で最もあついクラウドファンディングはこちらです!!! camp-fire.jp 世のサラリーマンを元気にするための小説を出版したいとのクラウドファンディング!! とてもおもしろい…

しばらく休んでおりました

何事もずっと続けるのは、とても難しいですね。 「とにかく毎日書き続けるぞ」 と決意し、2週間が経つころには、ずいぶんと億劫になり、 1ヶ月が経つころには、気にもしていませんでした。 そして、約1年が経った今、やっと再開いたします!! とりあえず…

薄毛の原因

昨日、美容院にて… 久しぶりの投稿になります。やっぱり、継続をするというのは、難しいですね。 さて昨日は、髪の毛を切ってきました。 僕の行っている美容院は個人店なので、接客とかもとてもフレンドリーです。 新しい女の子が入っていて、自分と同い年く…

大寒波の中、日本一旨い鍋を食す

数年に1度の大寒波 TVでは、「数年に一度の大寒波」ということで天気予報では、各地の雪の状況を伝えてくれていますね。 僕は、今年は雪が降らないかな~と勝手に思っていたので、非常に面食らった感じです。 さてさて、これだけ寒さが強くなってくると、車…

チーズケーキマニアの僕がお届けするとっておきチーズケーキ

世間ではバレンタインが近づいていますが 本日は、1月13日。だんだんと、バレンタインが近づいて参りましたね。 しかーーーし!! 僕は、バレンタインに送るものは、チョコではなくチーズケーキにするべきだ!と思っているくらい、チーズケーキを愛しており…

ビジネスにおいて流行は手段であり、目的ではない

流行は廃れる 流行ってなんか輝かしいものとして捉えられてますよね。 ユーキャンが開催している、新語・流行語大賞なんかも毎年、非常に注目を集めます。 そして、メディアも流行を追い求めがる為、 外食でいうならば 次郎ラーメン、ローストビーフ丼、パン…

誰でも必ずできる最も簡単な不労所得のつくりかた

不労所得 不労所得があればなぁ… 誰もが一度は思ったことがあると思います。 もちろん、世の中には働くことが大好きという方もたくさんみえますが、それと同じくらいできれば働きたくないという方もいますよね。 そんな方々に少しでもヒントになればと思い、…

自費出版と企画出版

出版企画が舞い降りる 私は、前職銀行員、現職講師なのですが… 銀行員時代に出版社に持ち込んだ小説案が2年の時を経て、花を咲かせたみたいでして、持ち込んだ時点では結局、出版まで話がいかなかったのですが 先日、2年越しに電話があり、見事、出版契約…

猿、鶏騒ぐ、各相場市場 明けましておめでとうございます。 先日TVで星座、血液型、生まれ年の組み合わせで2017年の運勢を占うというものを見たところ、私見事10位にランクインしておりました。 12×4×12で全組み合わせは576通りですので、TOP1.7%には入った…

もしも、人生をやり直せるとしたらどうする?~人生を変える読書~

もしも人生をやり直せるなら 85歳のおばあさんが、「もしも人生をやりなおせるならどうするか?」ということを綴った本を先ほど読みました。 この本は、絵本になっているので、だいたい1分もかからず読み終えてしまいます。しかし、とっても良い本なのは間…

1000万円の年収の男

年収1000万円 年収1000万円… いい言葉の響きですね。 誰もが憧れる、夢見る年収が、この1000万円ではないでしょうか。 年収1000万円ってどうやったらなれるの!? 誰もが憧れることの1つだと思いますが、どうやったらなれるのでしょうか。私が前に勤めてい…

今年の漢字、金について

今年の漢字「金」 今年の漢字が、金になりましたね。どうやら、3回目だそうです。 なんだそれ… と、思ったのですが、これって毎年漢字検定協会が一般公募の多数決で決めているそうですね。 ならば、仕方ない。 それはそうと、リスクマネジメントについて さ…

起業を目指す方へ・・・20代MIT卒DropBoX発案経営者の素晴らしいスピーチ

お久しぶりです。 ここ最近、めちゃくちゃいろんなものと戦っておりまして、更新が滞っておりました。まぁ、いろんなものといっても、しょぼい戦いなのですが…笑 そして、大きな失敗もしました。fx関連です。これについては、また後日書きますね。 さて、い…

南アフリカランド全く下がらない

下がらないですね。南アフリカランド。 S&Pによる格下げを懸念している人達は、Sをはって、今か今かと待っているみたいですが、実は僕もそのうちの1人です。 ファンダメンタル分析はあんまり行わないので、チャートの話になってしまうんですが、過去のチャ…

靴の大切さ 靴ってなんで大切って言われるんでしょうか? お金持ちは総じて履いている靴が綺麗に磨かれている。 仕事ができる人の靴は綺麗だ。 靴は身だしなみの中で、最も大切である。 というような記事がたくさん出回っているのは前から知っていたのですが…

クリスマスとやらと、クリスマスソング。そして、クリスマス商戦。

クリスマスがもうすぐ、やってくる クリスマスがもうすぐ、やってきますね。あと一ヶ月をきっております。こういうイベントっていうのは、本当に世間の人達を勝手に思い切り2分化しますよね笑 それは…… クリスマスが楽しめる人と、楽しめない人。 人混みの…

南アフリカランド

南アフリカランド爆上げ 南アフリカランドという通貨は利率が7%と、非常に高く、スワップ金利目的で多くの人が保有しております。ただ、金利の高さというのは、その国の情勢の不安定さと比例するので、南アフリカ自体の経済はとても不安定です。なので、十…

岐阜タンメンというお店がある

極めたるシンプルさ 岐阜タンメンというお店を僕が知ったのは、確か3年前くらいだったと思う。 お店に入ると、基本的にメニューはタンメンしかない。 そして、辛さ、麺の固さ、トッピングを選び、 皆それぞれのオリジナルタンメンを完成させていく。 タンメ…