リアルカイジGPにエントリーした先に…

最近、おもしろい企画ばかりとばしているAbemaTVですが、 またまたとんでもなく面白そうな企画が出てきました!!! その名も、「リアルカイジGP」 これは、大人気コミックス「カイジ」を基にした賞金をかけた真剣勝負の番組であり、 一般人から有名人まで…

贈り物がもっと溢れる世界へ

30歳になるまで、丸4年間を切ってしまいました。 今の僕の夢は、とにかく自分の事業をおこすこと。 自分が最もしたいこと。本当にしたいこと。 それって何だろう? といつも考えています。 事業をおこしたいのは山々なんだけど、金儲けだけに走るような退…

居酒屋で本を売るはみだし者

ブックカフェに昨日初めて行ってきました。 なんて今更(笑) 滞在時間2時間半。 ふかふかのソファと広いテーブルで 4冊の本を読み漁り、 料金はたったの290円。 (ブレンドコーヒーの大きいカップの値段のみ) 安すぎる。 コスパが良すぎる。 これなら、月3…

悩んでも、世界は1ミリも変わらない

人生、悩むことは多くある。 例えば、 仕事が楽しくない 上司とうまくいかない ハゲている 口からザリガニの臭いがする などなど、 いろいろありますね。 悩みの内容は人それぞれですが、 誰しもが悩みを抱えています。 そして、上記はすべて一般的な悩み。 …

気づくと小さくなっていく器

大自然っていいですよね。 自分の目標を達成してやり切ったと思える20代を過ごせたら、30代で一度ニュージーランドらへんに行って、ボーっと自然を眺めていたいなと思います。 本日は先輩と一緒に地元で知る人ぞ知る著名人が通う占いへ行きました。 占い…

スティーブジョブズから改めて学んだこと

最近は、文庫本を読むのがちょっとしたマイブームです。 文庫本の良いところは、さらっと読めて、価格が良心的であること。 この本なんて、まさにそう。 あのスティーブ・ジョブズの教えがなんと、600円台で買えるとは!!(笑) この600円の本から学…

そろそろビジネスを始めたい

つい最近、友達と3人で仕事終わりにラーメン屋に行きました。 僕らは大学生からの繋がりの友達です。 大学生の頃は、 将来はこういう仕事がしたいとか こういうところに住みたいとか 車はこういうものに乗りたいとか そういったことばかり話していましたが…

人の行く裏に道あり花の山

人の行く裏に道あり花の山 この言葉を皆さん知っていますでしょうか。 まぁ、ほとんどの方は知っているかと思います。 大勢が取る行動と同じことをしていては、大きな成功は得られない。 本当は他の人がしないこと、他の人の興味のないところに花の山がある…

仮想通貨に対する僕のスタンス

ビットコインに関して盛り上がりが見られたかと思いきや、 暴落に次ぐ暴落でいろんな人が高値を掴まされたまま、叩き落される始末。 きっと売りで入った人に関しても値動きの激しさで、しっかりと利益を確保できた人は少ないでしょう。 よって、今息をしてい…

できることから変えていこう

ちいさなことから、変えていこう。 最近すごく思います。 なので、これから僕の生活の中で変えていくことを書いておきます。 ①姿勢を正しく これは、あくまでネット上で仕入れた情報なので、あまり信ぴょう性が高いわけではないのですが、どうやら猫背という…

出版する本の表紙完成&仮想通貨投資始める!?

2018年も、もう半月が過ぎましたね。 バタバタバタバタバタバタの連続で、更新が滞っておりました。 さて、今年ですが、みずがめ座の私は ゲッターズ飯田さんの占いによると、何をやっても成功する最強運の持ち主だとか… 世の中のみずがめ座の人すべてが成功…

見たことのないものにしか人は惹かれない

クリスマスが近づいてきて、街にはイルミネーションが灯り始めてきましたね。 イルミネーションといえば、冬。 毎年冬にしか見ないものだから、価値が継続していると思います。 花火もそう。 毎日花火があがってたら、うるせぇ~なとなるだけです。 たまにし…

世の中には抽象画が表紙の本が少ない・・・

本日は、12月20日。 もう、今年も残すところ11日となりました。 一旦この前のブログに書いた今年中にやり切ることを振り返ります。 【今年中にやり切ること】①本のカバーデザインや帯デザイン、タイトルを考え抜き、決定する。②コト(体験)を提供でき…

失敗の価値を最大化することの大切さ

ビジネスの上でよく大事だと言われていることのひとつに 「失敗を失敗で終わらせない」 ということがあると思います。 私がやった仕事で本当に成功したものは、全体のわずか1%にすぎない。99%は失敗の連続であった。そして、その実を結んだ1%の成功が現在…

去年と何が変わったのか?昨日と何が変わったのか?

世間はもうクリスマスモード突入でしょうか。 クリスマスまで残すところあとちょうど10日となりました。 月並みな言葉ですが、 もうすぐ今年も終わりますね。 年の終わりが近づくと、その年の振り返りをしたくなるのが人間の性です。 僕は定期的にこの質問…

スマホで完結することには人はお金を払わなくなる

business.nikkeibp.co.jp こちらのDMM亀山会長の記事。 先ほど読みましたが、とても興味深いです。 当たり前のことしか言ってないんですが、とても響いた言葉があります。 「スマホで完結することには人はお金を払わなくなる。」 つまり、そこに温度のな…

プラットフォームをつくる

最近、プラットフォームの重要性を身に染みて感じています。 「これ、やってみよう!!」 一念発起した時にいつも思うのは、ひとりでは何もできないということです。 例えば、今僕は本を作っていますが、執筆が終わると今度はカバーデザインや帯デザインに入…

スマホから

スマホからの更新です。 またまた更新をサボっておりました。 本当に物事を継続するのは難しい。 本日は、久しぶりに著作の話。 原稿が最終盤として完成し、今はカバーデザインを思考してます。 デザインとかっていうのは、すごく難しくて、何が難しいかとい…

弁当屋さんの経営

怒涛の連勤で更新が滞っておりました。 最近、時間が空いたり、寝る前等にバナナFIREをひたすら観ている僕です。バナナマンって話を聞いてて、全く嫌なところがなくて、やわらかな面白さがあるので、どれだけでも観れます(笑) そして、何より、トークが毎…

世界的大人気キャラクターの作り方

世界的大人気キャラクターと言いますと… 例えば ①ピカチュー ②ミッキー ③ドラえもん ④キティちゃん ⑤トーマス などなどいろいろおります。 どのキャラクターも子どもから大人まで幅広く愛されていますね。 実はこれらの大人気キャラクターには共通点があるの…

初めてお題ブログやってみた!

今週のお題「休日の過ごし方」 献立を考えるのが面倒になった世のお母さん方と同じように、 僕も何についてブログを書くか考えるのが少し面倒になったので、本日は初めてお題ブログで書いてみたいと思います。 お題ブログとは、はてなブログが勝手にお題を決…

ホリエモンの「本音で生きる」を読んで、考えてみた

初めて携帯からの更新になります。 本日は、ホリエモンの「本音で生きる」をついさっき読了したので、それについて書き残しておこうかと。 本音で生きる この本自体は、数年前に既に出版されている本で、気になってはいましたが、ちょっと前の自分には刺さら…

小説の映像化を目指す

// 現在、小説を執筆中である僕ですが、 来年度にはそれが出版になる予定です。 そして、出版だけに留まるのではなく、どうせ一度きりの人生ですから 小説を売ることはもちろん、 それを映像化したいなと思っているわけです。 小説の映像化なんて、あんた相…

僕ほんまくそ野郎やなと思ってまして・・・

最近人のことをバカにしている時が一番楽しいんです。 っていうセリフで始まる漫才でおなじみのかまいたちさん。 www.youtube.com もう本当、最高です。 山内さん。なんてちょうど良い嫌な奴なんでしょう。 山内さんだからこそ面白くできる芸だな~とネタを…

キングコング西野さんにお会いしました

さて、先日ですが 革命のファンファーレ出版記念パーティーなるものに参加してきました!!! そこで、キングコングの西野さんにお会いし、結構話しましたので、その時のことをちょっと書きたいと思います!! 全然芸能人っぽくなかった(良い意味で) 19…

たった1つだけ願いを叶えてくれる神社!?

願った言葉がそのまま叶う!?全国の占い師の中で話題の事任神社 とある占い師にお聞きした事任神社の存在 先日、定期的にうかがっている占い師さんにまた見てもらう機会がありました。 元々、実態のないものは信じないタイプなのですが、 ・各界著名人が通…

ハロウィンっていつの間にやってきた?

どうも。 元銀行員で投資型収益において同期トップの成績を残し、現在は200人以上の生徒を対象に塾講師をやっている管理人です。 資産運用や、子どもの教育に関すること、就活についてなどの相談はいつでも dgcsr1802@gmail.com まで送っていただければ、…

疑問の持ち方~全ての教育者と子育てママに送ります~

日本の今の教育事情 最近、子どもの中には 「〇〇ってなんで?」 「なんでですか?」 「なんでこんなことやらないといけないんですか?」 「なんでこれが必要なんですか?」 という、何かにつけて「なんで?」と言いたがる気質が広まっている気がします。 基…

元々儲かる商売と、そうではない商売

起業を志す人の中には2パターンいると思います。 1つ目は やりたいことが見つかって、起業を志す人 2つ目は 元々起業がしたくて、何で起業するかを考え、決める人 どちらのパターンにしても、自分がやりたいことの中で、自分にできること、そしてその商売…

君の思考は小さくないか~ノルマを抱えるすべての会社員へ~

例えば、会社員というものにはノルマがつきものである。 若手の男性会社員であれば、尚更だ。 そして、ノルマを与えられたときに、ほとんどの人はこう思う。 「あ~こんなにもノルマが・・・達成できるかなあ・・・」 目の前に目標が置かれると、そこだけに…